グラフィックデザイン制作イベント事業ブランディング事業
Event Branding of Soicial Innnovation Company
社会イノベーション事業を推進する
イベントブランディング支援
CL:株式会社日立製作所
AG:株式会社電通ライブ/株式会社電通イベントオペレーションズ
CR&AD:堤大輔 D:金岡直樹
2022.04.04
OUTLINE
”誰もが快適に、安心して、健やかにくらせる社会づくり”を目指す、
日立製作所が開催するプライベートイベントの制作プロジェクトに2015年から参画。
SLOWでは、イベントVI、アートワーク、空間設計など
ユーザ・来場者のUXに関与するビジブル分野全パートを担当。
2015–2019はリアルイベントでの開催、2020〜はオンラインにシフトして開催。
Hitachi Social Innovation Forum 2017 TOKYO
Hitachi Social Innovation Forum 2017 TOKYO
Hitachi Social Innovation Forum 2019 TOKYO
Event Logo Type
2019年よりイベントロゴタイプの開発にも着手。シンプルなタイポグラフィーに
Hitachiのシンボルである “Inspire Flash” をアクセントに。
“「Inspire」の語源は、ラテン語の「In」(中へ)+「Spirare」(息吹)で、
日立グループ・アイデンティティより
「中に吹き込む」、 「膨らませる」、「鼓舞する」という意味のほか、
「精神、意識を高揚させる」、「元気づける」などの意味を持つ。”
さらなる成長、そして新しい時代へ進んでいく、というHitachiの強い意思を象徴づけ、
世界各国で展開されるグローバルイベントへの可変対応性もふまえた設計に落とし込んだ。